みねごんの日誌

今後の予定

自己ベスト

garmin foreathlete630J 使用レポート1

Garmin foreathletee 220から買い替えです。

先日の日刊スポーツ豊平川マラソンハーフで満充電の220が走り終えたら充電率20%まで下がっていました。これでは6月の千歳JALフルでは持たない。その為12~16時間は持つといわれる630Jにしました。それにしてもGarminのコスパはあまりよくない。購入額3~4万円くらいで1台3年しか持たない。6年間で210→220→630J。210~バンドが切れる。バンドは取り換え不可。そのうちGPSが捕まえられなくなる。220~リチウムイオン電池容量がすぐに少なくなる。使い方がよくないのか?

630Jいろいろなデータが取得できるらしいが長持ちしてほしい。

昨日から装着し始めたが睡眠時間やら内容チェックなんかもできるしいちいちPCと接続しなくてもWiFi経由でデーターを送れるのでこまめな充電をしなくていいのでバッテリーの持ちも期待できるかもしれない。

今日初めてランニングで使用。心拍計とのペアリングも簡単にできた。心拍計は胸に巻くタイプだが最近の静脈からのデーター取得より使い勝手は好きだ。今日のデーターを見る限り安定した数値が得られている。K7分のペース走でしたが上下動やら接地時間などいろいろなデーターが得られるのでもう少し使い込んでレポート継続します。

とりあえず今日はK7分の18kmペース走でした。

コメント

アマゾンからの購入したforeathlete 630J 一式です。

アマゾンからの購入したforeathlete 630J 一式です。