みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢67歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

野幌森林公園自然体験マラニック試走

9/24野幌森林公園自然体験マラニックコース確認のためのT氏、K女史と当日予定コースを検討しながら試走する。昨日の大雨でところどころ軟弱な路面状態。いつものように百年記念塔から開拓記念館~瑞穂口まで。瑞穂口は給水ポイント。従来のコースはここからトド山口方面まで一気に南下する予定でしたがやはり距離が長すぎるのではないかということで下野幌線途中から基線に出て登満別園地途中の中央線まで。ここでショートコースとロングコースに分かれることに。ショートコースはそのまま中央線で大沢口へ。k女史とはここで別れてT氏とロングコースに進む。基線から直接モミジコースに入りエゾマツコースに向かおうとしたが雨の影響で思ったより道があれている。おまけにエゾマツコース方面は通行止め。あきらめてそのままモミジコースを志文別線まで。道はあれていたが久しぶりにK6分30秒台で疾走。いつもはK8~10分のちんたらランでしたがT氏と一緒でもあり気持ちよく風を感じて走る。同じペースでもロードでのペースよりも早く感じる。志文別線からはいつも通りのちんたらランで四季美コースを経由し大沢口へ。9/24はここ大沢口の自然ふれあい交流館がスタート&ゴールです。

足元を見ると気を付けて走ったつもりでもランシュー泥だらけ。

それでも最後の試走で当日の用意は盤石?

コメント