みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢66歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

野幌森林公園迷う

1週間ぶりの野幌森林公園。雪というよりも雨が降ったり暖かい気温が続いたので公園内の様子もだいぶ変わっているだろうと見回りに。いつもの走る会コースを行こうとしましたが開拓の村の脇道が意外と走りやすそうだったので瑞穂の池まで行ってみました。道は細いながらもしっかりした圧雪状態で走りやすい。しかし瑞穂の池の広場はザクザク状態。瑞穂の池から瑞穂口までの緩やかな上り坂は走るにはちょっときつすぎのザクザク状態。何とか歩いたり走ったりで瑞穂口に到着。駐車場では基線が除雪されていて遊歩道よりも走りやすい。ただ途中から見慣れない道。おかしいと思いながらも進んでいくといつの間にか森林公園から脱出。基線は途中から除雪が途切れていて道なりに進むともみじ台のテクノパークに迷い込む。やはり冬の道では注意が必要だ。それでももみじ台通りを経由し帰宅。距離は12kmのいい感じでした。

コメント

瑞穂口を通る基線は除雪されていては知りやすそうなんですが途中から通行止めの看板が・・

瑞穂口を通る基線は除雪されていては知りやすそうなんですが途中から通行止めの看板が・・

曲がった道を直進するといつの間にかテクノパーク内に迷い込む

曲がった道を直進するといつの間にかテクノパーク内に迷い込む

こんな企業(エプソン)もみかけました

こんな企業(エプソン)もみかけました

もみじ台通りを通り帰宅途中にいつもお世話になっている森林公園温泉きよらも

もみじ台通りを通り帰宅途中にいつもお世話になっている森林公園温泉きよらも