みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢62歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

雨中run10km

ネットを見ていたら札幌のランナーが今朝雨が降っていないので走ったとの報告。なるほど外を見ると青空も見える。しかし自宅から札幌市内の方向を見ると黒い雨雲?。でもまだ走るチャンスはあるかもしれない。昨日の反省から昼食は延期。早速着替えをして外に飛び出すと少しぽつぽつと降ってきているではないか。しかし札幌市内から北広島方面に目を移すと青空が…。急きょ目標を北広島に変更。目標5km先のエルフィンロード。昨日と違って膝の調子もよし。呼吸が苦しくなるので抑え気味で。しかしスタート2km過ぎ雨雲が追いかけてウィンドブレーカーをぱちぱちと打ち付ける。それでも3km過ぎ頃は雨もやみ順調に折り返し地点へ。今日は調子がいいぞと折り返すがやはりゴール3kmまえ頃から雨脚が激しくなる。しかし体調もいいのでと思っていましたが何やら手の感覚がなくなって。やっぱり気温が低いのか?でも雪ではない。調子がいいせいか目のほうもいつもの老眼とは思えないほど雨の1滴、1滴が確認できる。そう雨滴は白いものだ。いやよく見ると雪?いかん手の感覚がなくなっている。指の屈伸を試みるも動きが悪い。イヤーこれからの札幌での練習は思いやられるrunでした。

コメント