どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

今後の予定

自己ベスト

剣豪と忍者の里マラニックへ!

行ってきました~\(^o^)/剣豪と忍者の里マラニックへ!

早々に詳細アップをしたかったのですが、その後、神戸の友人宅へ行き、淡路島から四国・香川県へ行き、うどんツアーをしてきました!

話を戻して。。。

私自身、マラニックは初参加でそれも、49キロも走ると聞いて更にビックリ~(>_<)

フルより長い距離を走った事がない上に、アップダウンがある道。。。まさに未知との遭遇ですよ!

マラニックは、ピクニックみたいな感じで楽しいと思っていました!

が!!!!!!

違ったのです。。。私にはかなり過酷でしんどかった。。。(T_T)ハイ!

8時半ごろ、WAKAちゃん、ななみさんと近鉄奈良駅で待ち合わせ!

合流後、身支度をし、走るルートを確認!

私はすっかり、WAKAちゃんとななみさんにお任せ・・・。

お天気も良く、わくわくしながら9時に近鉄奈良駅をスタート!

正直、あまり体調は良くなかった。。。ちょっと目まいがしてね!

とにかくゆっくり走ろう!って。。。

春日大社のところでWAKAちゃんのご主人さまがいらして、写真を撮ってくれました!

とても若々しくて、ステキなご主人さまでしたよ。。。(^_-)-☆

元気を貰って、いざ!伊賀へ。。。

始めからずっと昇り!私は登りがニガテだ。。。

ちょっと走ると、すぐに山道!

キターーー!!!!

この先、かなり大変かも?と雲行きが怪しくなる。。。自分の心ですよ(^_^;)

アップダウンの繰り返し!

すぐにアスファルトの道へ。。。なぜかほっとする自分。

でもまだ10キロ。。。(・_・;)

しかし、暑い!!!!!!体力消耗は間違い無し!

この先、どうなるか!自分でもストーリーが読めず。。。ただ、ひたすらゆっくり走る!

また山道へ入った!なんと【ヘビ】がいてびっくり!

暑いからなのか?道に出てきていた!

そしてまた民家へ!しかし、のどかな風景。。。のんびりしている!

ななみさんのブログで写真がアップされていた【イノシシの皮】が洗濯物の様に干されていた!

途中、歩いている方々とすれ違う。。。

挨拶を交わし、エールを貰って走る!はしる!

そうそう!血豆ちゃんはどうなったか?

ちゃんとバンドエイドを貼ってしっかりガードをしたので大丈夫でした!

名古屋ウイメンズで負傷した足首もテーピングし、ワセリンもしっかり付けて準備OK!

シューズもいい感じでしたが、アップダウンがある為、紐が緩みがち。。。

また両足・人差し指の先端に水ぶくれが発生。。。(^_^;)

もう!勘弁して~!

18キロ地点で昼食を!うどんじゃなくておにぎりだったのが残念!

私は大好きなメロンパンを持参していたので、それを食べました。。。

しかし、ちょっと休むと足が重りの様になって、ゼンゼン走れない(T_T)

辛い。。。

そして【一刀石】へ!

WAKAちゃんとの会話。。。

WAKA【これって、刀で切ったのかな?】

えび【ねぇ~そうかもね!でもこんな大きな刀って、ある?】

WAKA【ないよね。。。(^_^;)】

えび【自然に割れたのかもよ。。。】

WAKA【そうかもね!】

と、女性陣は現実的な会話。。。

ゆっくりしたかったが、とにかく制限時間に間に合わないので先に走る事に。。。

私はすっかり疲れて、ふたりの足を引っ張ってしまい、申し訳なかった。。。(T_T)

暑いし、喉は乾くし、両足の大腿四頭筋が痛くて平地も走れない。。。

途中、サポートカーが来た!

えび【私は、もう走れないからこれに乗る!二人は走って。。。】と離脱宣言!!!

WAKA【え~!だめだよ!勿体ないから走ろうよ】

えび【だって平地も走るのが辛いのに、山道はムリだよ。。。(T_T)】

WAKA【あ!そうだ!あれがある!】

ななみ【あ!そうだ!えびちゃんに何かあったらと思って持って来たんだ!】

といって、ななみさんが取り出してくれたのが、ロキソニン!

えび【え?ロキソニン?】

WAKA【うん、そうだよ!これを飲むと痛みがなくなるよ】

えび【(・_・;)。。。】

ななみ【僕もかすみがうらで飲んだよ。。。ドーピングだよ!】

えび【ホントだ!ドーピングだ!トップランナーじゃないのに痛みどめを飲むなんて、私、カッコ良すぎ!でもビックリ!】

私は初めての経験で、とにかくビックリ\(◎o◎)/!した!

えび【知ってたなら名古屋の時に飲みたかった。。。】と更に後悔。。。(T_T)

ななみ【今後のレースで使えばいいよ】と優しいお言葉。。。

みんな、いろんな知識を持っているんだな~と改めて感心した!

服用して10分ぐらいすると、痛みが軽減してきた。。。

いざ!ゴールへ向かう。。。

走り出したらさっきのサポートカーが来て、乗りますか?と言われた。。。

WAKAちゃんが、私達はいりません!とキッパリ!

私に有無も言わせず即答していた!カッコイイ~(^O^)

やっと薬が効いてきて、筋肉に違和感があるけど走れる。。。

クスリって、すごい!!!!

ガーミンの電池残がそろそろ危ないので、エネループで充電しながら走ったのは初めて!

今回は、初めてづくし!

でも制限時間にはゼンゼン間に合わず、ゴール付近で主催者の井上さんに会う!

ゴールは撤収して荷物はお風呂屋さんにあるからね!と言われ、私達のゴールはお風呂屋さん?になった!

が!

WAKAちゃんが、やっぱ伊賀上野城まで行こう!と鶴の一声で走る事に。。。うん、うん!だね!

伊賀上野城が見えてから本当に遠くて、心が何度も折れた。。。

でも最後はゴールがしたくて、がんばって走った!

先にゴールをした人たちが、あと少しだからがんばって!と何度も声を掛けてくれた。。。(T_T)

そして、3人でゴール!!!!

私は途中、スタートボタンを押し忘れ、ガーミンくんは45キロ表示!

でも、WAKAちゃんのガーミンくんが49キロを表示していたので、正式記録とさせていただきます!

WAKAちゃんの友人が先にゴールをしていたので、記念写真を撮って貰いました!!!

本当にがんばった。。。

だって、ドーピングまでして走っているんだよ。。。もうビックリ&スゴイとしか、いえない!

そのあと、疲れた身体を引きずりながら銭湯へ!

打ち上げは近くにあった【豆腐田楽】のお店へ。。。名前が良いでしょ!【わかや】です。

疲れたカラダに優しいお豆腐料理を堪能!

ローカル線なので、1時間に2,3本しか電車が来ない。。。

伊賀上野駅でななみさんとお別れ~(^_^)v

本当にお世話になりました。。。ありがとうです!

途中まで、WAKAちゃんと話しながら帰りました。。。

また、井上ワールドのマラニックに参加するとのこと!恐るべし、WAKAちゃん!

こんなちっちゃなカラダから、底知れないエネルギーがどこから湧いてくるのか!

見習わないと。。。(^^ゞ

JR奈良駅でWAKAちゃんとお別れ。。。

私はひとりトコトコと、近鉄奈良駅へ向かいました!

ホテルに着いたのが、21時半ごろ。。。

再度、ビールを飲んで今日の反省会&明日の移動用意!

今回で気付いたことは、山は登りが好きかも?走れないけどゆっくりは登れる!

全体的に見てやはり、トレランはニガテだと言う事。。。克服できるかな?

ひとりじゃ心が折れるけど、仲間がいてくれたから完走できた!

WAKAちゃん、ななみさん、本当にお世話になり、ありがとうございました!

一緒じゃなかったら、とっくに離脱していました。。。

心から感謝していますm(__)m

また、面倒を掛けるかもしれないけど。。。許して下さいね!

フルより長い距離を走ったのも初めて!

マラニックも初めて!

ガーミンを充電しながら走ったのも初めて!

鎮痛剤を飲んで走ったのも初めて!

制限時間内に完走できなかったのも初めて!

初めてなことって、ドキドキしますね。。。

最後まで読んでくださり、ありがとうございますです(^_-)-☆

コメント

山中に入ってすぐにあった樹です!とっても立派で大きかった~!

山中に入ってすぐにあった樹です!とっても立派で大きかった~!

ななみさん、ドリンク取って下さい!はいよ~ヽ(^o^)丿

ななみさん、ドリンク取って下さい!はいよ~ヽ(^o^)丿

うわぁ!出た!!!!ヘビだぁ!

うわぁ!出た!!!!ヘビだぁ!

一刀石です!きれいに割れている。。。

一刀石です!きれいに割れている。。。

無事、完走!笑顔でパシャ!

無事、完走!笑顔でパシャ!

打ち上げ場所の【わかや】です!

打ち上げ場所の【わかや】です!

カラダに優しい豆腐料理!でも、ビールは飲むよ。。。(^^ゞ

カラダに優しい豆腐料理!でも、ビールは飲むよ。。。(^^ゞ

WAKAちゃん、アイスを食べるの巻~ヽ(^o^)丿

WAKAちゃん、アイスを食べるの巻~ヽ(^o^)丿

そして、わたしも。。。

そして、わたしも。。。