明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

渋川ぐる 5.4km

今回は疲労を抜くことを一番に、身体が走りたくなるまでは休養しようと決めていた。レース翌日の大分から帰ってきた日の夜は、悪寒がしてヤバかったのだが(早すぎ。笑)、寒さの厳しい日々が続く中、何とか踏みとどまっている。レース直後は「出し切った感がない」と思っていたが、それなりには「出した」ようで(笑)疲労は思ったより深く、レース後のランは今日になった。

ちなみに筋肉痛は、部位別に時間差で襲ってきた。(疲労度に比例?)
レース当夜のお尻→ハム→前腿→ふくらはぎ。しかし2日くらいで収まったし、アドレナリンが出まくって眠れなかったレース当夜のお尻の筋肉痛以外は心地よいものであった。

で、今夜も22時過ぎから、疲労確認のジョグ。
昼間は雪が舞うなどかなり冷え込んだが、夜になって多少寒さが緩み、風もなく走りやすかった。やはりまだ少し疲労が残っている感じがするが、脚は筋肉の張りもなく特に問題なし。

名古屋に向けて、ぼちぼち再始動!

コメント