大田原・・・撃沈
大田原マラソン・・・想像以上にタフなコースで撃沈でした。
朝6:00にランバスにて新宿発、takanoさんご夫妻と同じ車両で、うつらうつらしながら現地に向かいました。でも、車内の雰囲気は正にタイムを狙うマジランナーの香りがプンプンしてまして、斜め前の方はスペシャルドリンクを作ってて、やっぱり大田原は違うな~とすっかり呑まれてしまいました。
いよいよスタートになりましたが、前半は下り基調なので楽な感じで推移。今日のテーマは突っ込みすぎないことなので、4:30/㎞のラップを刻めて前半はいい感じでした。
これが後半にかかると一転上り基調になって脚がきつくなってきます。
しばらくは我慢してたんですが、34㎞過ぎの長い上りで、脚が釣り始めペースががくんと落ちます。
ここで湘南さんに華麗にかわされ、後は脚の状態との相談で辛抱の終盤になりました。
喘ぎ喘ぎなんとかゴールしましたが、後半8㎞の走りはホントにしんどかったです。
ゴール後はtakanoさん持込のスパークリングワインで乾杯。更にランバスが新宿に到着したところで、軽くtakanoさんご夫妻と打上げして解散と相成りました。


