手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

7th Anniversary

本日のコース:手賀沼一周

シューズ:Age2 265

 

GARMINが私の元に来てから6回目の夏が過ぎ、7年目に突入した。

初めてGARMINを使用したときのGARMIN Connectのデータと、それをtravel-dbにアップロードしたときのブログを読み直してみた。

実際には、travel-dbに登録したのは9月になってからなので、この日のブログは後日入力したことになるのだが、私にとって初めてGARMINと一緒に走った記念すべき日のブログだ。

あれからもう6年が経過し、その間にtravel-dbは信じられないほど大きなフォーラムに発展していった。

2008年の夏、ハリーさんとkazooさんと男3人の交換日記みたいなブログから始まり、今や国内では最大の(たぶん)GARMIN forumに発展したことは、本当に素晴しいことだと思います。

また、多くの方のGARMINがバッテリーの寿命や、ハードの故障で、新たなデバイスに変わっていくなか、私のGARMINは、まだ現役を続けてくれています。たまたま当りの個体だったのかもしれません。

一昨年だったか、きょんこさんのGARMINが突然機能しなくなった事に不安を感じて、ハリーさんに予備機の購入を相談したら、全く商売っ気のないハリーさんは「問題なく動いているのに買うのはもったいない。万が一故障したらすぐに発送できるから、今のGARMINを大切に使って。」とアドバイスをくれました。

そのお陰で、今も初代GARMINと一緒に走り続けることができ、このまま行けば、このGARMINと共に日本一周をする事ができそうです。

ハリーさん、kazooさん、そしてMy GARMIN FR405に感謝をすると共に、また新たな一歩を踏み出し、日本一周に向けてラストスパートを掛けたいと思います。

コメント

初めてのGARMIN

初めてのGARMIN

travel-dbのブログ

travel-dbのブログ

2008年8月30日のブログ

2008年8月30日のブログ