手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

風に負けた!!!

本日のコース:千葉マリンマラソン

シューズ:Japan BK

 

今日は、frunの方々と3名で千葉マリンに参加した。3人とも、今日の目標は100分切り。スタートも同じ登録Cブロックだったが、スタート後数キロでばらけてしまった。

ゴール後、席に戻る途中でお二方と遭遇し、結果を聞くとほぼ同じようなタイムで、数百メートルの範囲内にいたらしい。

 

帰宅後GARMIN Connectにデータアップしてみると、北北西の風 21km/hとなっているが、レース中はそれ以上の強風だったように感じられた。

前半は追い風に助けられいい感じで進んでいったが、折り返したとたんに、去年と同じような強風の洗礼を受けた。

それでも、なんとか踏ん張っていたのだが、18キロ辺りから手賀沼前に痛めた左脛の筋肉が硬くなり、それをかばって右ふくらはぎが痙攣しはじめ、ズルズルとペースが落ちてしまった。

19キロ過ぎの運河に架かる橋をうつむきながら昇っていたら、後ろから来た方が「ツライですね。富士山がきれいですよ!」と声を掛けてくれた。左前方をみると、幕張の海の彼方に雪をまとった富士山が、くっきりと浮かんでいた。

千葉マリンを走っていて、景色を見たのは初めてかもしれない。

最後は、左右のふくらはぎが交互にピクピク来て、ラストスパートもままなかったが、なんとか最低限のNet 100分切りだけは果たすことができた。

コメント

風に負けた!!!