手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

闇夜のストーカーラン

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Repair Japan

現在位置:長崎県 島原半島

今日は、いつもより距離表示が少ないと思っていたら、100m以上南からスタートしたことになっている。

スタート前の測位がうまくいかなかったのだろう。

そんなわけで、最初のラップはかなり乱高下している。落ち着いたのは2キロ手前くらいからであろうか。

そのころこから右脇腹が痛くなり、ペースがなかなか上がらなかったのだが、北柏駅前の通りに出たところで、短パンにウインドブレーカーを羽織った、かなりいいペースの若者(だと思われる)が、橋のたもとから目の前に現われた。

緑道に入り、余り近づいては悪いと思い10mくらい距離を置いて追走するが、着いてきているのを察知したのか、どんどんペースを上げてくる。

距離は、あっという間に開いてしまったが、ヘッドライトの光の隅に、彼のシューズの反射板がちらちらと見える距離をキープしながのストーカーランで着いていった。

ところが、浄水場を過ぎた右コーナーを曲がった辺りで、とうとう彼の反射板にも光が届かなくなってしまった。

それでも、必至にペースを上げ、ヒドリ橋に差し掛かる辺りで再度姿を捉えたと思ったのもつかの間、ヒドリ橋の頂上付近で忽然と姿を消してしまった。橋の下りでグンと速度を上げ走り去ったのか、橋を降りた辺りでコースから外れたのかは全く判らなかったが、その後手賀大橋の下まで、二度と彼の姿を捉えることはなかった。

お陰で、8キロまではいい感じでペースが上がっていったが、その後はガタガタと落ちてしまった。

ふと気づくと、右脇腹の痛みはとうになくなっていた。

コメント

闇夜のストーカーラン