手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

闇夜に迫るチェイサーの足音

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Repair Japan

現在位置:長崎県 戸崎鼻

三連休、一日しか走れなかったので、帰宅後ランを実施した。

この3日間で、ずいぶんと寒くなったものだ。

いつものように徐々にペースを上げていくつもりだったが、気温が低かったためか、思いのほか早くペースが上がってしまった。

北柏で折り返してしばらく行くと、前方に人影が見えた。自分と同じくらいのペースで走っているようなので、なかなか近づかないが、徐々にその後ろ姿が大きくなってきた。

とうとう追いつき抜かしたのだが、その瞬間、短パンにウインドブレーカーを着ていることが分かり、もしやと思った。

そう、先週のナイトランでかなりのペースで走っている若者がいたのだが、そのいでたちに似ているのである。

抜かしたあとも、背後に足音が着いてくる。少しずつペースを上げるが、離れる様子もなく着いてくる。

ヒドリ橋を過ぎ、9キロ地点の黄金の亀に来ても、背後に足音がする。いっそのこと抜かしてくれればと思うのだが、ヒタヒタと着いて来る。

その足音は、とうとう手賀大橋まで続いた。10キロの「ピッ」という音で、極端にペースを落としたら、横をほとんど息を乱していないチェイサーが通り過ぎていった。

そして、彼は手賀大橋の真下でUターンをして、再び横を通り過ぎていったが、やはり涼しい顔をしていた。

きっと彼は、先週の若者に違いない。

コメント

闇夜に迫るチェイサーの足音