手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

久しぶりに1時間切り!

本日のコース:手賀沼西コース & 市街地

シューズ:Repair Japan

現在位置:長崎県 長崎半島

気温が低くなり、すっかり早朝に走ることがなくなってしまった。今日も9時頃からのランニングとなってしまった。

手賀沼は、エコマラソン色に染まり、強は一段とランナーの数が多かった。

知らず知らずにペースも上がり、浄水場での給水ブレークはあったが、久しぶりに1時間を切るペースで走る事ができた。

手賀大橋手前で、小さなお子さんを連れて自転車に乗っている家族を追い抜いたときに、お母さんが「はなちゃんの自転車より速いね」と言ったら、お父さんが「100m15秒くらいで走っている」と言っていた。

「・・・んっ 100m15秒だとオリンピック選手より速いんだけどな」と思いながらも、まぁそれだけ速く走っているように見えたんだな、と少々嬉しくなって更にペースが上がってしまった。

しかし、2段階ビルドアップのようになったペースも10キロまでが精一杯で、その後は橋の上りでスローダウン。

最後は、1時間切りが見えたので、必至のペースアップで何とかゴールした。

帰宅後、カミさんが出かけてしまって閉め出された格好になったので、クールダウンJogならぬ、キープウォームJogを行なった。

コメント

久しぶりに1時間切り!