手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

ユニクロの超軽量・超撥水パーカーを試す

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Boston2

現在位置:東シナ海北上中

今日は一日雨の予報だったので、小降りになった1時半頃から走り始めた。

今日の秘密兵器は、ユニクロの「ポケッタブルパーカー」だ。

モンベルのウルトラライトジャケットは高価なので、同じような機能の廉価版として、期待を込めて買った。

今日、着用してみて、撥水性は非常に優れており、水玉がコロコロと玉になっていく様は、見ていて気持ちがよい。

しばらく走っていくうちに、かなり暑く感じてきたので、浄水場の給水時に脱いでみると、内側がびっしょりと濡れている。

これは、雨水がしみこんだのではなく、汗が抜けないためだと思う。

透湿防水性だと思ったのだが、透湿性能は思ったほどなさそうだ。普通に着ているくらいなら問題ないのだろうが、運動をして汗をかくほどの水分は通しきれないようだ。ちょっとがっかり・・・

心拍計が、またご機嫌斜め。

ベルトを締めないと、キチンと計測してくれないようだ。締めすぎると苦しいし・・・

コメント

ユニクロのポケッタブルパーカー
超耐久撥水と書いてあっので買ってみたのだが、ランニングに使用するにはちょっと透湿性能が足りないかな。

ユニクロのポケッタブルパーカー
超耐久撥水と書いてあっので買ってみたのだが、ランニングに使用するにはちょっと透湿性能が足りないかな。