手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

はじめての大問題

本日のコース:手賀沼一周

シューズ:Tempo

現在位置:まだ熊野市

今日は距離走を行う予定で、スポーツドリンクを携えて出かけたのだが、ちょうど10キロ地点で水分補給をした直後に、おなかがギュルギュルと言いだし、下腹部が断続的に痛み出した。

走っていて大問題が生じたのは初めてのことなの事だし、このまま進むとしばらくはトイレなどないので、一瞬戻ろうかとも思ったのだが、そのまま進んでしまった。

15キロ地点にあるフィッシングセンターのレストハウスのトイレを借り、なんとか急場はしのいだが、その後もおなかの調子は良くならず、苦しい走りとなってしまった。

これが、レース中に起きたらと思うとぞっとする。

食べ物が悪かったのか、冷えたのか、帰宅後も何度となくトイレに籠もることになってしまった。

コメント