手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

想定外のダメージ

本日のコース:市街地

シューズ:Tempo

現在位置:尾鷲市

先日のつくばマラソンのダメージが左ハムに残っていたので、どの程度のダメージがあるのか走って確認してみたが、想定していた以上のダメージがあるようだ。

4キロも行かないうちに、左ハム(半腱様筋もしくは半膜腰筋)の痛みが強くなり、走れなくなってしまった。

あいにく、小銭も電話も持たずに出てしまったので、とにかく歩いて帰るしかない。

そのうち歩いていても痛くなり、どうしたものかと考えたが、体も冷えてきたので、超スロージョグ程度でなんとか自宅までたどり着いた。(しばらく歩いてから、歩くより歩幅を小さくしたジョグの方が痛みが少ない事に気づいた)

夏の前頸骨筋炎の経験から、これは筋肉が炎症を起こしている可能性が高いので、しばらくランニングはお休みにする方が良さそうである。とりあえず、家にある湿布薬を貼って、今週末は大人しくしていよう。

コメント