手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

Garminも二日酔い?

本日のコース:手賀沼東コース&越谷レイクタウン

シューズ:Tempo

現在位置:熊野灘

昨日は設備関連の業者さんと食事会をして、久しぶりに飲み過ぎてしまった。

午前中はぼ~として過ごし、午後から昨日摂取したエネルギーを消費すべく、ランニングに出かけたのだが、スタートして100mくらいでGarminがラップを刻んでしまった。マルチパスの影響か、などと考えながら走っていると、またピッと音がして2ラップ目を刻んだ。これはなんぼなんでもおかしいと思い立ち止まると、ピッ、ピッと連続して3ラップほどを刻んでしまった。

一旦終了して、データ保存して再スタートしたが、また100mくらいでピッと音がしてラップを刻んだ。

これはいよいよ変だと思い、一度メニュー画面やタイム表示にしてから再びトレーニングモードに戻して再スタートしたら、何事もなかったかのように1キロごとにラップを刻むように戻った。。

帰宅後確認してみると、最初のラップはスタート位置がとんでもなく遠いところになっているので、何らかの影響により緯度経度の情報がおかしくなってしまったようだ。

その後は、問題なく働いているので、しばらくは様子見だ。

夜は、越谷レイクタウンでスポ-ツオーソリティー

主催のadidas練習会に参加してきたが、この頃になりやっとスキッとしてきた。

コメント