ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢52歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゆるジョグ+筋トレ+エリプティカル

今日はぐるぐる各駅でゆっくり、少し長めに走ろうと思ったが、走り始めたら臀部が痛い。

昨日の朝は痛みが軽減していたので、昨晩も前の晩と同じ体操とストレッチをしたが、状態はむしろ正反対。

今朝のぐるぐるには比較的多くの人が集まったが、レースシーズンということもあり、ほとんどの人が急行。

僕はかーぼーさんと二人で中川駅に向かった。一昨日は、キロ6分半で走れば臀部がほとんど痛まなかったが、今日はキロ6分40~7分のペースでも痛い。

調子が良ければぐるぐるで1周しようと思っていたが、とても無理そうなので、中川駅でカーボ-さんと別れて一人で帰ってきた。

ちょっと物足りないのでジムに寄り、腹筋とカーフレイズをやった後、またエリプティカルを40分やってみた。

心拍数が160まで上がる時間が結構あったので、リカバリータイムは29時間。久しぶりに24時間を超えた。パフォーマンスも、このところ「リカバリー」だったのが「キープ」になった。

尻の痛みを詳しく検証すると、坐骨結節だけでなく、股関節上部(お尻のえくぼの辺り)も痛くて、ランニングにはむしろこっちが障害になっていることが分かった。とりあえず、こっちに湿布貼っとこ。

コメント