ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢52歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

エリプティカル30分

今朝は、起きて体操とストレッチをしていたら、臀部の痛みが昨日より軽減していた。ゆるジョグが良かったのか、風呂上がりの体操が良かったのか不明。寝る前は結構痛かったのだが。

昨日たちさんにお勧めしてもらったエリプティカルマシン(ノルディックポール・ウォーキングのその場足踏みバージョンみたいなやつ)をやってみた。

最初、ジムまで1キロ少々ゆるジョグをした後、開始。

最初の5分は負荷レベル10、次の5分は13に。次は16に上げてみたら重くて尻が痛むので13に戻した。

脚への衝撃がないので尻はほとんど痛まない。ゆるジョグより痛まないが、エアロバイクよりかは痛む。

負荷を上げなくてもピッチを上げることで心拍数を160台まで上げることができた。これはエアロバイクやゆるジョグではできないことなので大きなメリットと言える。

でも、外を走る方が楽しいなぁ~。たとえ今日みたいな強風の日でも。しばらくはゆるジョグとこれと筋トレを組み合わせていくかな。

コメント