ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

ジョグ10キロ

日、月とたくさん食べたら、日曜日の朝から月曜日の夜にかけて体重が3キロ増えた!一気に夏休みの暴飲暴食週間の重さにキャッチアップ。

そりゃやばいな、と思ったので、今朝は小雨だったけど、10キロジョグ。

土曜日に頑張りすぎた影響か、日曜日から心拍数が高く、今日もキロ5分半で150くらい。キロ5分に上げたりしたら、多分170に達していたと思う。

4、5キロ走ったころから右脚の不調箇所が次々と痛み出した。痛み自体はごくわずかなのだが、このところ痛みが出ないようにペース配分してきて、良くなっていたのでちょっとがっかり。

ペースを落としたいところだが、帰りの時間が遅くなってしまうので落とせない。

結局、全体でキロ5分29秒のペースで10キロ走ってきたら、リカバリータイムは23時間、VO2Maxは1低下。今日は一歩後退。なかなかうまくいきませんな。

コメント