ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10キロ

先週よりもいいペースで走ってやるぞ、と気合いを入れてスタート。

シューズはターサージール6。

最初の1キロは、ちょっとこれは最初からスピード出しすぎかな、という感触だったが、5’21。全然速くない。

3キロでラップが4分台(4’47)になったが、もう苦しい。

その後は登坂区間の5キロとキロが5分超え(ともに5’02)になったほかは、ほとんど4分55秒前後。これって、ついこの前まで人と話しながら走るジョグのペースだったけど、今はほぼ全力。心拍数も以前はキロ5分で150だったが、今は170。どうなってるんだろうね、僕の体は。

さて、平地になった8~9キロは、ちょっと頑張ってペースアップしたので4分半を切るぐらいだろうと思ったら4’46。

ラスト1キロは、陸橋をのぼった後、ガンガンに上げたつもりなので、4分20を切れたかと思ったが4’37。

ゴールタイムは49’53。先週より80秒も遅かった。あれ~?

走りが全然ダメダメだったうえ、右脚が臀部、ハム、内転筋、膝、脛、アキレス腱と上から下まで痛くなってしまった。

体重も増えたし、嫁さんもなぜか朝から不機嫌だし、いいことないな~(苦笑)。しばらく走るのやめるか。

コメント