その先に何がある‥?

tucker

性別
年齢30歳
身長180.0cm

2005/12ホノルルが初フル(父親と仲良く完走:4時間7分くらい)
2011/1の湘南国際では30kmまではサブ3.5ペースでの順調爽快な走りだったものの、その後足の痙攣でペースダウン。。。40km付近で安田美沙子に颯爽と抜かれることに。。。
2011年夏以降、ランニング本格開始。
9月ガーミン210購入。
2012年6月ガーミン910購入。

目標タイム:
フル3時間切
10km40分切り
ハーフマラソン85分切
UTMF出場&完走

今後の予定

自己ベスト

エコ・ジャーニー葛西臨海公園4時間走

第9回エコ・ジャーニー葛西臨海公園4時間走&懇親会

距離ではなくって、時間走なるものに初参加。こんなに参加ランナーいるんだって、ちょっとびっくり。

台風の影響が心配されたものの、台風は未だ関西~中部地方ということで、快晴、風も穏やか。

受付も特になく、給水のコップもマイカップを用意して、給水時には自分で飲みたいドリンクを注いで飲む。1周4キロのコースをひたすら回る。

9時スタートで、のんびりスタート。昨日のハセツネ最終調整の疲れと、1週間後にハセツネ本番だしっていうこともあるし、でもせっかくなんでちゃんと走りたいし、とかいろいろ考えながら、適当なペースで行ってみる。5kmくらいいったところで、5分/kmくらいにペースが落ち着いたので、これで、40kmくらいまで走ろうかなという設定。

公園は家族連れとか、釣りしてる人とか、散歩してる人とか、ほんとに台風来るの?っていう、とっても素敵な日曜日の午前。

適度なアップダウンもあって、道幅も広くて、海風も気持ちよくって、走りやすい。1周4kmというのもちょうどいい。

給水もコーラとか、みかんとか、レモンとか。いろいろいただきました。

ほんとは、ハセツネ対策ということで、できるだけ給水控えようかとも思ったけども、無理。もう暑いし、目の前にはおいしそうな果物あるしで、しっかり補給しちゃいました。

結局、3時間ちょっとを走って9周の36kmで終了。40kmいかないところがこれまた自分らしいダメなとこ。。。

水浴びて、さっぱりしてからの懇親会。みんなマイ皿とマイ箸、持参。

あっという間に、ビールもおかずもなくなったとさ。。。

なかなか、いい練習になりました。

帰って、台風来る直前に整体行ったら、いろいろとダメなところとか疲れてるところとか気をつけなきゃなんないところか、言われました。

これから1週間はしっかり疲労抜きしていかないと。

コメント