その先に何がある‥?

今後の予定

自己ベスト

60回勝田全国マラソン(3:33:45)

11月3日の湘南以来のフルマラソンン、勝田。

28日(土)に水戸に泊まって、朝ゆったりして、隣駅の勝田へ。駅を降りたら町全体がマラソン一色。マラソンの歌まであるし、盛り上がってます。

失敗したレースでした。。。悔しい。

のんびりしてたら、スタート10分前とかになり、慌ててスタート地点へ。

目標は3時間15分切り。

でもペースはなぜか、4:30/kmで入ってしまい、そのままのペースで行ってしまいました。このままだと、3時間10分ペースだけど。。。。

でも、特にキツさは感じずに、10km、20kmと多少のアップダウンはありながらも、気持ちよく走れてたたんだけど、ハーフの通過が1時間35分。。。若干早いなと思いながらも、もしかしたらもしかして、10分切り!?なんて期待も持ちつつ、そのままいっちゃえ、って思っていた矢先、体も重くなり。。。それでも腕振って、風に負けず、なんとか回りについて行こうとしてたけど、やっぱりダメでした。30km以降は見事なペースダウン。

35km過ぎてからは、歩いてしまいました。。。

とっても悔しい。35km以降も6:00/kmでもいいから走ってれば自己ベスト更新の可能性もあったんだけど、一回切れた糸はもうつなぎ合わせることは出来ませんでした。。。風も強いし、途中、チョコもらって食べたり、アンパンもらって食べたりしてるし。。。

悔しさのみが残ったレース。

練習不足が如実に現れました。

でも、かすかに3時間10分切りの小さな光が見えた気もしたレースでした。

でも、大会自体は流石60回目ということもあり、運営はスムーズ。私設エイドもたくさんあって、とっても充実した大会でした。来年も出たいですね(今年みたいな天候であれば)。乾燥(完走)イモももらえるし。

帰りの電車はビール飲んで爆睡。

コメント