その先に何がある‥?

今後の予定

自己ベスト

谷川真理ハーフ:90分

2012年一発目のレース、谷川真理ハーフマラソン。

谷川真理に加えてなんと川内選手に徳本等々錚々たる顔ぶれ。

これは出場しないで応援者として間近で走りをみていたほうがよかったかも。。。

いい天気。ただ、風が。。。しかもBコースは前半荒川を下って、後半のぼってくるというコース。。。風も後半向かい風。。。タイムは狙えないかな。

さて号砲。4:30/kmペースを目標にしてたのに、やっぱりダメ。。。ゆるやかな下り坂と追い風&美女ガーに乗せられて、4分ちょいのペースに。。。これは、後半崩れるなぁ、と思いながらももういけるところまで行っちゃえ的な。

しかも前を走っていた谷川真理に合流。

折返し手前で川内選手を目撃。大きいですね。フォームが。自分より身長低いのにこうした速い選手は走りがでかい。フォームが大きい。かっこいい。

前半は全く風を感じなかったので、これはもしやと思っていたのもつかの間、折り返した途端、前に進めないような向かい風。。。前半は追い風だったので風を感じなかったんだね。

谷川真理さんも、行きかうランナーに、「思った以上に向かい風強いでーす」って言ってるし。

一気にペースダウン。。。谷川真理さんを振り切って、ここでひと踏ん張り。でも、無理です。前半の調子こいたペース配分と、この風。苦しい。。。

18km手前で谷川真理さん集団に見事に追いつかれ追い越され。。。ついて行くのも200mばかし。。。

でも、時計を見ると目標の95分は切れそうなので、最後は、もうヘロヘロになりながらも情けないラストスパート。

結果的には90分51秒。それまでのベストが昨年10月の灼熱のタートルマラソン96分強だったので、90分切りが見えてきた好タイム。

終わった後、インタビューうけてた川内選手を写メでパシャリ。

その日の夜に羽田からプーケット、バカンスへ。

コメント