travel-db for Sportsのランブロの2021年12月10日のタイムライン

のぶたん

BU走短め

夕刻時間がなかったので、走らないよりはまし、とちょろっと短めのBU走、結果としては3.7㎞。

気温が7.7℃と低いこともあるが、心拍数が今までより異様に低かったので走りながら何度もガーミンを調整したが、やっぱり低かった。
理由はよくわからない。

はまちゃん

45分ジョグ 6.45km

昨日と同じ、アップ5分、ラン35分(6:49~7:27/km)、ダウン5分 の設定

ラン35分は6:53/kmで走りました。7分/kmを切り、だいぶ上限に近いペースです。順調に走れてます。

イージーラン(楽なペースでのランニング)となってますが、果たして楽なペースか?

キツイと感じるペースではないですが、何度もオーバーペースのアラートが鳴っていました。

全体的にガーミンコーチのメニューをしっかりこなそうと、少し頑張り気味です。もう少し抑えても良いのですね。

明日はガーミンコーチのメニューは休息日ですが、日曜日にスピード練習があります。

ここで、6:06~6:18/kmのペースを走るメニューがあるので、一度も走った事のないペースなので少し練習しようかな?と思ってます。

5:10~5:22/kmの速いペース、5:38~5:50/kmの中速いペース、6:06~6:18/kmのレースペース、6:49~7:27/kmのジョグペース。

それぞれ30秒/kmくらい違った4つのペース設定があります。

それぞれをコントロールして設定通り走る必要があるので、これが難しいです。

上限のペース意識ではなく、真ん中あたりの5:15/km、5:45/km、6:15/km、7:08/kmをターゲットにしたコントロールが必要だと思うのです。

今まで頑張ってペースを上げる意識しかなかったので、これが難しいし、面白いです。

明日、出来ればやってみよう。

citroen

朝ラン10キロ。

今朝は多少冷え込んでいるが、まだロンTで走れる。

今日も何も考えずにスタート、シューズを軽めの evoride にしたので脚の回転と前足部での着地・蹴りを意識して走る。

自然にペースは上がり、と言ってもキロ5だが、ようやくキロ5でも故障再発の不安なく走れるようになった。

基礎固め、筋トレ、ケア、栄養、睡眠とやることは沢山あるが、とにかく手を抜かず、油断せずやっていこう。

あ、アルコールも控えながら。

ken709

疲労抜き

12日に向けて調整ラン 海コース 6キロ

よしだpipio

ジョグ+P=10キロ

今日は早渕公園経由で南側に行ってみた。

前からシリアスランナーが走ってきたと思ったら、みかどさんだった。暗かったので、気づいたのは、すれ違った直後だったけど。

ドイツ学園裏の坂の手前で折り返し。

Magic Speedで走ったため、ペースはやや速め。

のちめ不動近くのキロポストから1キロはペースアップ。最初の200mが上り、その後100mが下り、あとはフラット、というコースで4’14。まあまあかな。