RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢54歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足朝ランの洗礼

久しぶりの裸足朝ラン。CW-Xタイツは履かずランニングトランクス+長袖Tシャツにした。万博おゆ場での裸足ランでは、3ヶ月ぶりにしてはまあまぁ走れたかなという印象だったが、今回はちょっと厳しく、足裏の衰えを思い知らされた。

茨木CC脇の「脱色舗装」は、裸足ランに慣れた後でも苦手だったが、今朝は痛いこと痛いこと…接地時間が極端に長くなって、途中で超スローペースになり、ウォーキング程度になった。

その後やや持ち直し、折り返し後の下り部分は主に白線上を走ってなんとかゴール。ペースが遅かったため、心肺的にはとても楽だった。

コメント

接地時間がオレンジ・ゾーンになったのは、初めて(^^;)

接地時間がオレンジ・ゾーンになったのは、初めて(^^;)