RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢54歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

タニタ万歩計とランニング11km

家内の万歩計が行方不明となり、新しいのを購入した途端に出てくるかもしれないと思いながら新しいのを購入、案の定古いのが見つかった。勿体無いので、新しい万歩計を私が使うこととし、ラン時にも着けていった。

11日に、初回ラン。万歩計をウインドブレーカパンツのポケットに入れてみたところ、9km走ったから9000歩くらいは行ったハズとデータを見てみると5500歩くらいしかなかった。歩幅が2m近い事になってしまう。FITデータ解析プログラムを変更して、FR620の「歩数」を調べてみると8022歩だった。

腰のあたりのポケットでは、万歩計の3Dセンサーが上手く反応していなかった可能性があり、今日は万歩計をウインドブレーカ上着の胸ポケットに入れてみた。ラン距離はは11km、歩数も1万1000歩台だった(スタート前の歩数も入っているので大体の目安)。FR620のデータでは10560歩となっていた。

 ラン中の万歩計は、胸ポケットにいれるべし。

コメント

タニタ万歩計とランニング11km