RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

万博外周30km→失敗20km

靴: KSO

 かすみがうら前最後のロング走として30km走をすることに。もう一度長居公園に行きたかったが、会場往復の時間が勿体ないので万博公園とし、「れいさちゃん」のデータは長居公園の時の物を利用した。

 朝一番にチェックした時点で610の電池残量が半分くらいあり大丈夫だろうと思っていたところ、スタート前には30%くらいになっていた。最後まで持つか?不安だが充電する時間はないので、そのまま出走。

 最初の2周(5:12/km)は無事経過。3周目に入ってしばらくすると、11km地点で一回目のLow Battery警告。405の時はこの後10km走る間くらいは持ったから、610ではどうかな?3周目のペース5:00/kmはちょっとキツく、時々れいさちゃんより遅くなった。

 3周目終了前にトイレ休憩。その後少し脚が軽くなった感じがして、軽快に4周目突入。17km地点で2回目のLow Battery警告が出た。警告の影響はあまりなかったと思うが、この辺りからコースが少し上りになることもあって、れいさちゃんに離された。頑張ってなんとか㌔5分が保てている感じで、脚はかなり厳しくなっていた。19kmで3回目のLow Battery、脚も厳しいため20kmで終了とした。ウォーキングで帰っている途中、610がフリーズしてしまった。

 610も、1回目のLow Batteryが表示されてからの電池寿命は1時間くらいのようだ。今回の練習は思っていたよりキツく、本番にむけて不安が残った。

 

コメント

万博外周30km→失敗20km