RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

引越し後初ラン & 京都マラソン当選

電池消費: 100%→71%

 23日に引っ越しました。引越しと言っても同じ市内で、1km程離れているだけです。しばらくブログが見れておらず、コメントの返信も出来ていなくて申し訳ありません(*- -) 

-----------------------------

 引越し後初ラン。V5F Flowを履くとどうも太腿裏側が痛くなるような気がして、V5F KSOにしてみた。スタート地点の「日本庭園前」までは、これまでが約1.5km、今回が1.2kmと近くなっていた。

 本番のペースは、最初の10kmを5:42/km、次の10kmを5:30/km、その後5:24/kmとし合計3:51:51の予定。今回は5:42/kmで10km、最後の5kmを5:30/kmで走ってみようと思った。

 ヴァーチャルパートナーを5:42/kmに設定して睨めっこをしながら走り始めた。VPとの差が1~2秒程度で、なかなか良い感じ。ただ、ピッチがちょっと遅めだった。5kmの予定タイム28:30のところを10秒早いくらいで通過した。

 2周目も同じペースの予定だったが5:30/kmくらいになったので、そのまま行くことにした。仙骨付近に少し痛みがあるが、太腿裏の痛みは感じなかった。

 3周目の前になると5:24/kmに近かったので、3周目は5:24/kmを意識して走った。最後の2kmくらいはちょっと速くなり過ぎた。

 出勤時、モノレール駅までの最短コースと思われる経路を、ガーミンを着けて歩いてみた。距離1.05kmで11分かかった。これまでの500mで約5分に比べると、少し遠くなった。ブログをアップしようとすると「京都マラソン2012抽選結果のお知らせ」というメールが届いていて、結果は当選だった!落選するものとばかり思っていたので、ちょっと意外だった。奈良の次の目標が出来て一安心(?)

コメント

引越し後初ラン & 京都マラソン当選