RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

万博公園歩道5.4km

靴: ビブラムKSO

水分補給: 無し

水分損失: 0.8kg

 いつも走っているのは万博公園外周自動車道の外側にある自転車用道路。万博公園外周自動車道路の内側には、もう一本幅の狭い歩道がある。普段ほとんど走っている人が居ないが、この歩道だと信号が全くない区間が片道3kmくらいとれそうなので、一度走ってみることにした。 

 「日本庭園前」あたりから反時計方向にランニング開始。メトロノームを忘れたので、頭の中でRight、Two、Three、Left、Two、Threeと数えながら走ることにした。時々確認するCadenceは90位と、ちょうど良い数値になっていた。Left..の時に右足が出ていることもあったが、リズムさえ合っていればまっ、良いか(^^;)

 舗装がかなり荒れている上、タバコの空き箱・吸殻、ドングリ、小枝、落ち葉、コンビニ弁当の容器、空調配管の保温剤等さまざまなものが落ちている。普段ほどんど走っている人が居ない理由はこの辺かもしれない。すぐ外側を走る車道との間にガードレールが無いところもあり、通勤を急ぐ車がビュンビュン走っていた。

 前半やや上り勾配ということもありペースが遅めだったが、だんだん速くなった。折り返し地点で距離を確認すると2.7kmだった。折り返し後は少し下りになるので、さらに速くなった。ほとんど毎回信号待ちをする「みのり橋南」で、停まらずに走れるのは快感だったが、風景は普段と全く違ったものに感じられた。

 

 今回のコースは裸足ランには不向きだが、信号の無い区間が3kmくらいあり、直線区間も1km以上とれそうなので、インターバル・トレーニング用に使えるかもしれない。

コメント

1km毎のラップで見ると、ビルドアップ的

1km毎のラップで見ると、ビルドアップ的

ピッチはほぼ180/分と安定していて、メトロノーム無しにしては上出来(^^;)

ピッチはほぼ180/分と安定していて、メトロノーム無しにしては上出来(^^;)