RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ的裸足ラン5km

靴: なし

水分補給: なし

水分損失: 0.9kg

 右の仙腸関節に何かが挟まっている様な感じあり、去年右ふくらはぎ痛が出た頃も同じようだったのでちょっと不安。脚の疲れが溜まっているかなと思っていたところに、朝起きるのも遅くなった。慌てて準備をし、距離は短めにしよう→5kmなら裸足でと、短絡的に決定。裸足ランの「整体効果」にもちょっと期待したが、慌てついでにメトロノームを忘れてしまった。

 案の定ピッチが速めで暴走モード。少し呼吸も速くなるが、なるべくリラックスを心がける。ストライドを後ろに伸ばす事を意識するよりも、「前傾」を意識した方が良い感じがした。前傾し過ぎて速くなり過ぎないように、また中だるみにならないように、ちょっと気を使う。

 「みのり橋南」で信号待ちのあと、いよいよ最後の800m。今日のコースは、この区間のためにあるようなもの。舗装の状態が良いので、安心して着地が出来、心地よいマッサージ感覚が味わえた。ペースは速くなっているのに、全体としてはゆったりと進んでいる感覚が、何とも不思議だ。

コメント

1km毎のラップでは、中だるみがなくビルドアップ的。高度のグラフも最初の1km過ぎまで変。

1km毎のラップでは、中だるみがなくビルドアップ的。高度のグラフも最初の1km過ぎまで変。

100m毎の「ラップ」。グラフの最初のデータは疑問。

100m毎の「ラップ」。グラフの最初のデータは疑問。