RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

30km走(2回目)

靴: ビブラムKSO

水分補給: CCD1.5L + ポカリ 0.5L + メロンバー120ml + トラキチ君90ml = 2.21L

水分損失: 5.21 kg

 先週に引き続いて、30km走2回目。GARMINの電池残量が52%くらいで、最後まで持つかどうか微妙なところだった。最初㌔6:30くらいだったが、電池残量のことを考えるともう少し速い方がよいのかと思い、5:45くらいにしてみた。風がなく、湿気が身体にまとわり付くような感じで暑い。

 10kmでコンビニ休憩。先週は駐車場でピットインリキッドを食べただけであったが、今回は店内に入り「メロンバー」を購入。製造が「赤城乳業」となっていて「ガツン、とみかん」と同じメーカーだった。店の前で食べていると、たちまち足元に汗がたまってきたので、ランパン絞りを行い、ラン再開。

 進行方向が北向きに変わってビル影に入り、風も出てきて、少し涼しくなった。 あまりペースは上がらず、15km手前で阪急豊中駅前の陸橋を登ったころから段々遅くなった。次のコンビニ休憩を目標に、ひたすら進んだ。このあたりは、コンビニがありそうで、なかなか見つからず21km過ぎにようやく辿りついた。

 先週と同じコンビニで、「トラキチ君」を購入。バナナ色の本体にチョコ味のシマシマ模様が入っているが、フリーザー内に入れられたばかりなのか、軟らかかった。ポカリスゥエットを半分くらい飲み、残りをハイドレーションパックに追加し、ランパン絞りの後ラン再開すると、GARMINからピピッと Battery Lowの警告が出た。

 電池がどこまで持つか不安だが、とにかく先に行くしかない。23km「今宮」を過ぎると下りになるのでペースを上げれば良いのだが、なかなか上がらない。先週より少しペースが速めだったためか脚が疲れている様だ。暑さの影響もあったかもしれない。

 25km過ぎ、モノレール彩都線をくぐった時は、初の「奥義発動」か否かかなり迷った。結局前進。時々Battery Lowの警告が出ながらも距離は31kmを超え、ゴールの500mくらい手前でGARMINの表示が消えた。

 まだ今回で2回目だが、20kmと30kmとでは全く違った。今回は電池残量を気にして少し速くなってしまったが、遅めのペースでとにかく30kmを楽々走れるというところまで先ず到達しなければいけない。

コメント

30km走(2回目)