eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

二日間の休足後JOG(^◇^)

昨夜は10時頃ダウン。。。そのおかげで4:30起床。気温は3℃あったので暖かく感じた。

二日間休足したので脚が軽い。右ふくらはぎの張りもほとんど感じず、調子が良さそう。

休足していた2日間は、日常ではケガを全く忘れるほど。歩く分には全く張りも感じなかった。

着替えてカーフレイズ3種、V字ランジ、股関節のストレッチ、アキレス腱のストレッチ、腹筋とウォームアップを室内で。

サポーターを装着し1km毎に交互に「歩き⇔JOG」スタート。

0-1km 脚が気にならないのでラジオに集中してしまい、遅歩きから早歩き、小走りからJOGに自然とペースが上がってしまった。脚の痛みも無い。が無理はいけないのであわてて歩きに戻す。

1-2km JOGに切り替え。痛みを感じたらすぐやめるつもりで。幸いなことに張りもほとんど感じず痛くない。このまま走ろうかとも思ったが、葛藤の末、調子に乗ることをやめ歩きに戻す。

2-3km ゆっくり普通に歩いてしまった。ゆっくりすぎたか。。。キロ9:17。。。

3-4km JOG再開。すぐに患部に軽い張りを覚える。その感覚のまま1km走る。

4-5km 歩きに戻す。途中下り坂あり小走りが自然に混ざってしまう。気が付くたびに歩きに戻す。張りは解消。

5-6km JOG再開。先ほどのJOGに比べ、少し強く張りを感じた。がそのうちに軽くなる。鼠径部を意識して走ってみた。

6-7km ラジオに集中しすぎ、またも超遅歩き。

7-8km JOG再開。張りはあるも痛みは無い。ペースは特に気にしていなかったが、結果キロ6:51ペース。

8-9km クールダウンで1km歩く。関係無いが途中で財布を拾った。

JOG後のストレッチ時には、張りは軽くあるが痛みは無い状態。

コメント

4時半。。。早く起きすぎ。。。

4時半。。。早く起きすぎ。。。