eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

ちょっと回復?(^-^)

5時過ぎ起床。

昨日気が付いた「膝を突っ張らないで少し重心を下げて走る」走法を試したい。

右の患部にしこりはあるが、何故か逆の左ふくらはぎの方が張りが強い。つりそうな感じ。。。

腹筋、カーフレイズ3種、V時ランジ、股関節のストレッチ、アキレス腱のストレッチを行い、サポーター装着し日の出前にスタート!

0-3km 全力早歩き+ちょこちょこ小走りを入れてみる。しこりが張るがほとんど気にならない。

3-4km 少し張りが強くなるが痛くてウォーキングを中止するまでには至らない。

4-5km 走れるスピードでランしてみた。歩いているときと同じ違和感はあるが痛くない!結果キロ5:56で走れた。但しジャスト1kmで終了。調子に乗るとよくないので(^◇^)

5km以降 小走りを少し混ぜて歩く。両臀部に筋肉痛が出てきた。

ウォーキング終了後も、開始時と同じ張りはありストレッチをすると痛いが、その程度は非常に軽度。

ちなみに通勤時も歩いてみたがまったく痛みを感じず(但し、あえて体重をかけたりストレッチすると当然まだ痛いが)。

コメント

ちょっと回復?(^-^)