しげ坊の走足跡

今後の予定

自己ベスト

10キロペース走

今日も箱根駅伝をTV観戦。東洋大の追い上げ(復路区間1位3人)を振り切って、早稲田の18年ぶりの優勝で終わった。6区の高野の山下りが全てだった様に思った。転倒(スリップ)にはひやりとしたが、ひるまずにさらにスピードアップした所はさすがだ。あとは、10区ゴール手前での日体大、青学、国学院、城西のシード校の混戦は手に汗を握る見所だった。国学院のコースミスであわやという場面もあったが・・・。

12時過ぎ頃からCMの合間を縫って着替えを済ませ、全校のゴールを見終わり興奮が冷めやらぬうちに走りに出掛けた。

14時10分過ぎ、葛下川周回コースに着いた時にはまだ誰も走っている人はいませんでした。アップとトイレを済ませた頃に走る人が現れ始め、走友2人を含め多いときで10人くらいが走っていた。皆、箱根を見終わってから走りに来たようだ。

4分50秒で走るつもりでスタートしたが、200m地点で55秒と少し速めで入ってしまった。そのまま落とさないで9キロまで走り最後は少しペースアップ。結果、23分31秒・23分08秒の46分39秒と今シーズンのコース記録で終わった。今週末には30キロ走を予定。これで、30キロくらいまで走れると良いのですが・・・。

コメント