はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

2分×7ランウォーク

5分ウォーク、(2分ラン・1分ウォーク)×7、5分ウォーク シューズはペガサス38 雨 18.9℃ 東風 中
 
雨の中だと集中して走れます。
2分ランの平均ペースは6:33/kmとだいぶ速い、しかも心拍的にもだいぶ慣れてきたようです。
その反面、帰ってきてシャワーを浴びた時に感じたのだけど、体が冷えています。温水シャワーが気持ちよかった。
雨の時はカッパが必要なんですね。
 
ウォーキングも前は馬鹿にして、15分ランとか繋ぎ練習してたけど、やっぱりランは負担が残ります。
走れる体になるためには、ウォーキングが重要で、15分くらいの短い負担じゃなく、30分動ける練習をするのが良いと感じました。
30分の中で、徐々にランの割合を増やしていく方法が、やっぱり私の体には合ってるのだと思います。
今日は2分でも長く感じたランですが、じっくり続けて行こうと思います。

コメント