はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

スロージョギング

今日は左右バランスを良くするためのスロージョギング

走りながら右荷重だったらので、頑張って左荷重にしても右荷重のまま。

もも上げをやったり軽い流しをやると、その時はバランスが良くなります。

次にバランスを気にせず、脱力して走ると左荷重になりました。

今度は着地した足を素早く意識して持ち上げる動作をすると、そちらの荷重が減っていきます。

そんな事をしながら、左右共にに素早く引き上げる動作をしていると、結局腰高のバランスが取れた走りになって、3kmのうちラスト1kmがバランス良い走りになってました。

結局腰高で、引き付ける動作が一番良い走り方だと分かりました。

明日はウォーミングアップの動きづくりに取り入れようと思います。

コメント