nancy73 さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

つくばマラソン初づくし♪

初のつくばマラソン参戦!

・・・そして、祝・かぶりものデビュー!! ヽ(^。^)ノ

 

という のも、湘南後も左膝、先週末からは右足裏のアーチ部、たまに右股関節などと、いろいろと違和感がでてきてしまい、会場入りしてまで目標が定まらず。 

一 般的にフラットのコースで記録が出しやすいと言われているこのつくば、残念だけど今回は違った角度から楽しむことに・・・

 

無茶防止も兼ねて、

かぶりもので楽しみながらのフルマラソンに初チャレンジ~!

・・・といいながらも、やっぱり走ると本気になり、

狙うは ”プーさんでサブ4 ” !

 

7km過ぎぐらいから左膝がちょっと痛みが出始めたものの、それ以上ひどくなることはなかったので、サブ4狙うために前半からペース配分にはかなり注意しての走行。

後半は意識的にペースup(のつもり)、30km過ぎはかなり辛くなったけど、なんとか大失速は避けるよう粘り、なんとかネットでサブ4 達成しましたヽ(^。^)ノ

 

前半、プーさんを応援してくれた沿道の大人の方とはハイタッチ♪

でもちびっこ達には分かってもらえず!?・・・ネコ、イヌ、トラだの声をかけられ、でも夢は壊さぬようさわかなに手を振って応える。(笑)

後半は、シリアスに、引きつった形相のプーさんは、沿道の応援を避け地味に走行(笑)

 

まぁ、色々ありましたが。

今回は楽しみながらの42km!

何より、黄色い幟を色々な箇所で発見!つくば応援し隊の皆々さまに会えたことが一番嬉しくて、楽しかったです~♪

 

ハリーさん、きょんこさん、スタート2~3キロ先、と最後の坂道付近(でしたでしょうか?)の応援、心にグッときました!ありがとうございました!!

ROさん、ビリさん、きまぐれさん、JIFUさん、takiさん、自転車で相当な移動されていたのは後から知ってビックリしました!!・・・色々なところに出没してくれて、探すのがホントにワクワク、楽しかった♪

ハイタッチもできて嬉しかったです!ありがとうございました~♪

そしてROさん、前日の大田原の疲れがあるにもかかわらず、最後の2km手前の伴走、アドバイスありがとうございました!丁度ラストスパートでスピードあげ始めて辛かったので心底嬉しかったです~!

 

さぶさん、途中10km手前と、折り返し同じ地点?の30km過ぎぐらいか、応援に駆けつけてくれましたね♪ かなり待ち時間もひとりで辛かったのでは?・・・忙しい中、ありがとでした!!

 

MORIさんとTR2ECのお仲間での応援、ありがとうございました!

ちょっと気づくのが遅かったので沿道側には寄れませんでしたが、嬉しかったです♪・・・後ろからでもちゃんとMORIさんからの抜いちゃえ~の掛け声も聞こえましたよ!(笑) ありがとうございました!!

 

それから折り返しすれ違った参加者の皆様、近距離で声賭けあえて、嬉しかった~!かなり元気をもらいまいました、ありがとうございました!p (^。^) q ♪

相変らずファンキーなハイバリーさん、そして気合一発!頭のはちまきがセクスィー~な(笑)すかぶーさんとはハイタッチできたのは、この近距離ですれ違うつくばならではですね!・・・ 楽しかったです♪ ありがとうございました!

 

そして、会場や宴会の手配、このつくばでみんなを迎えてくれたSAISさん、本当にありがとうございました!・・・最後まで盛り上がり、時間を忘れてしまいましたよっ(笑) 是非、これからも地元愛を大切に、これからもヨロシクお願いします。

 

コースや的には辛い部分もあったりしたのですが、

初つくば、楽しかったです!

また来年もポチ合戦勝ち抜いてハリーさんと共に参加、

そして万全な状態でPB狙いたいと思います!! p(^u^)q

 

計測ポイントスプリットラップ
Start00:04:01 
5km00:33:050:29:04
10km01:01:330:28:28
15km01:29:400:28:07
20km01:57:300:27:50
中間02:03:42 
25km02:25:070:27:37
30km02:52:400:27:33
35km03:20:290:27:49
40km03:48:410:28:12
Finish04:00:230:11:42

Net Time    03:56:22

 

時刻天候気温℃湿度風向風速m/s
9:30晴れ10.0℃62%SW0.2
10:00晴れ12.0℃53%SSW0.4
11:00晴れ14.0℃46%NW0.1
12:00晴れ16.0℃41%NW0.4
13:00晴れ16.0℃41%NW0.4
14:00晴れ18.5℃44%NW0.1
15:00晴れ16.0℃41%ENE0.1

コメント