nancy73 さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

第8回湘南国際マラソン 祝・PB (^v^)♪

ついに、今シーズン最初のレースにして大本命の

湘南国際マラソン!!

 

これまでの PB 3:53:47(東京マラソン2013) を更新しました♪

なんとか宣言内ギリギリの  3:51:11 で finish ! 

 

でも内容的には波乱万丈・・・

スタートから心配だった左膝に違和感、疲れがでてしまったのか最初から脚全体が重い、そして20~30kmでは前年の快走にはほど遠く、膝の痛みが増してしまう。

おなかもガスが溜まってか走る度にポコポコと苦しく、失速や歩くことも頭をよぎったりで・・・(~_~;)

 

ヒヤヒヤでしたが、30km過ぎぐらいからなんとなく回復 !?、

もちろん34km以降の西湘パイパスの独特なカーブとだるい上り坂、日が差して暑さがでてきたことで辛さは増したものの、最低限5'30'' は落とさないよう言い聞かせながら走行。

そしてラスト1~2km はいつもの鬼の形相、猛ダッシュでfinishできました!

 

満足行かない点が多々あったものの、結果的には10km毎にちょっとだけどBU。 

なんだかびっくり!不思議な結果ですが、

最後の粘りと精神的に負けない気持ちは練習のお陰だなとつくづく実感した大会でした。

 

ひとまず目標クリアでしたが内容的には反省点は沢山あるので、

次回に生かして!

 

また気持ち改め、次はつくばだ!

がんばるぞ~p(^v^)q

 

計測ポイント  スプリット  ラップ
START00:05:23 
10k01:01:340:56:11
20k01:56:470:55:13
30k02:51:380:54:51
40k03:45:190:53:41
Finish03:56:340:11:15

Net time          03:51:11

 

最後になりましたが、

 

沿道に来てくださった応援のみなさま、

FBなどの速報を気にしながら応援コメントを頂いたみなさま、

忙しいところ本当にありがとうございました!!

ここまで応援で囲まれて走ったのは初めてで、テンションかなりUP、元気をもらいました ! (^_^)b ☆☆☆

 

そして、折り返しですれ違った参加者のみなさま、

できるだけ注意して見ながら走行してたので、ほぼ全員声かけたと思ってますが・・・

お会いできたときには大興奮~! 恥ずかしさも何も構わず、手を振りデカイ声で呼びかけてスミマセンっ(笑)

一緒に走ってるみなさんの勇姿にも励まされました!

みんなかっこよかった!!(>_<)~☆

 

苦しくも楽しい42km、

仲間で一緒に駆け抜けたと実感する思い出の大会になりました!

本当にありがとうございました ヽ(^o^)丿♪

コメント