きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

坂ダッシュ

☆坂ダッシュ+:

珍しく、距離走拒否症。ならば真逆に挑戦とばかり、坂道ダッシュを実施。そう言えば、これも久々。アップでは、本番の坂より倍長く、斜度もきつい坂の5往復を入れてみる。もちろん、ダッシュではなく、ちょっと頑張るくらいだったけど、呼吸ゼーハー、脚もパンパン。

でも初志貫徹で、本番の坂に移動して、呼吸整えてからスタート。だいたい130mくらいで、緩やかな、でも、とりあえずちゃんと上ってる坂道を行って返ってくるインターバルを10本。1本目で様子見て、だいたい「35秒以内で上って90秒以内で下ってを1サイクル」に決める。トラックと違ってストップウォッチを押すタイミングが毎回変化しちゃうので、各回のタイムは1キロ換算タイムで比較することにする。

4.29/km(R81秒)-4.33(83)-4:19(84)-4:05(97)-4:01(123)

5本目終了時点のリカバリーを若干長めにとって、リフレッシュ。スピードは上がったけど、ダメージも大きく、リカバリーの時間が延びてしまった。これってどうなの?

3:43(91)-3:56(97)-3:52(98)-3:49(100)-3:43

ま、後半、スピードが落ちずに10本頑張れて、私的には十分刺激が入ったので、○にしよう。距離走とは違う疲労感で、朝からヘトヘトになったけど。

コメント