きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

ナンダ坂、ゴンタ坂!

★9㎞/57分:

昨日の夕方は新横浜で仕事、今日午前中はみなとみらいでトライアスロン世界選手権横浜シリーズの一般の部に友人が出走するので、その応援に出かける予定。それならば、と、昨晩は久々に保土ヶ谷の実家に一夜の宿を借りることに。んで、せっかくなので、今朝は、箱根駅伝のエース区間として有名で、実家からも至近の、権太坂に挑戦! 

と言っても、坂自体は距離にして1㎞ほど、斜度もそこそこなので、のんびりジョグする分にはそれほどきつくない。しかも、駅伝の場合は車道を走れるけど、この辺りの舗道はかなり狭くて走りづらいので、早々に退散して、近所の保土ヶ谷公園内散策ランを追加。けっこう起伏があって走りごたえがあるので、トロトロ気ままに走っていたら、方向感覚が鈍って(元々?)、ウロウロと園内で遭難(^^;)。お散歩中の方、じゃっかん2名に道を聞いて、無事、生還。危ない、危ない~。

その後はみなとみらいに繰り出して、トライアスロンの応援。一般の部とはいえ、バイクはかなりのスピードで、かっこいい♪ ランは気温がグングン上がる中、けっこう辛そうな選手が多かったけど、みんな、それぞれの目標を持って戦っていて、元気いっぱいもらえた。私のお友だちも無事完走。暑さがネックで目標タイムはクリアならずだったけど、「やりきった感」のある清々しい、いい顔をしてた。どんなスポーツでも、やっぱり応援は楽しいな♪

コメント