ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

ランニング納め

昨日が今年最後の忘年会。終電近くまで飲んだため、今日は目覚ましをかけずに朝寝坊した。起きてみると、陽が暖かく風の無い絶好のランニング日和ではないか。まだ少しアルコール臭い体に鞭打って、いつもの洗足池へと向かった。

初めは心拍数を130台ぐらいにおさえるように、ゆっくり走るように心掛けた。実は、以前、深酒した翌朝に運動をして大怪我をした経験があるのだ。自分は大丈夫なつもりでも、はたから見ているとフラフラしていたそうだ。同じ過ちを繰り返さないように、「ゆっくりゆっくり」と言い聞かせながら走る。

そのうち調子が出てきたので、心拍数が140台になるまで上げ、そして最後は160台になるまでスパートした。気がつくと、冬とは思えないほど汗をかいていた。でも気持ちの良い汗で、アルコールもすっかり抜け、気持ち良いランニング納めとなった。

今年一年ずっとランニングに付き合ってくれた靴やGARMINに感謝。それから、このブログを読んで下さっている方、ときどきコメントを下さった方にも感謝したい。励みになりました。未曾有の不況ですが、来年が皆様にとって(そして自分にとっても)良い年になりますように。

※今年は家計費節約のため「おうちクリスマス」でした。写真はそのときの(奮発した)ケーキです。本文とはあまり関係ありませんが、何となくおめでたいものなので。

コメント

ランニング納め