ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

カワちゃん

今日は洗足池大回りコースを5周半。少し北風があったけど、強くなく、寒すぎず、とても走りやすかった。

先日の0系新幹線の引退の際、多くの「鉄ちゃん」がカメラを持って押し寄せていたが、洗足池の場合、それが「カワちゃん」になる。洗足池にカワセミが現れると、どこからともなくカメラを持ったカワセミファンが押し寄せて来る。池の四方に三脚が立てられ、ものすごいレンズをつけたカメラがカワセミを取り囲む。中には、カワセミではなく、カワセミが飛び込むであろう水面に向けられたカメラもある。ここらへんは長年の経験のなせる技なのだろう。

突然拍手が沸き起こる。「どうしたんですか?」とたずねると、「カワセミが魚をとったんだよ」とおじいさんが顔をほころばせる。きっといい写真が撮れたに違いない。

確かに写真栄えのする鳥だ。私も持っていたデジカメでパチリ。撮られ慣れているのか、カメラ目線で堂々としているように見えるところが、ちょっと癪にさわる。

コメント

カワちゃん