ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

東京マラソン落選

東京マラソンの抽選結果が届いた。残念ながら落選である。これで3年連続落選だ。このサイトでブログを公開しているyotchangさんとkazooさんが当選しているようなので、一緒に走るまたとない機会だったのだが、その機会を逃すことになったことが残念でならない。このまま倍率が7倍から10倍で推移するとすると、10年に1回は出られる計算になる。あと7年応募し続けるしかないか、、、。写真は前回の東京マラソン。

毎年応援なので今年はボランティアでも、と思ったが、残念ながらボランティアも応募を締め切ったあとであった。結局、例年通り、応援をすることとする。

今日は、いつもの土曜日のルーチンをこなす。多摩川の河川敷は北風が強かった。往路は向かい風、復路は追い風となる。風が強いときはペースが乱されやすい。そんなとき活躍するのが心拍計だ。復路は心拍数を160前後でキープしながら、ペースを上げられるだけ上げた。心拍数のペース走のようなものである。心拍数が上がりすぎていないので、追い風の中の速いペースでも意外と楽に走ることができる。そして、ラスト2kmは心拍数を無視してラストスパート。1kmあたり4分1桁台を目標としたが、惜しくも達成できなかった。来週のお楽しみとしよう。

コメント

東京マラソン落選