ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

マグレーヌ

先週の三浦国際市民マラソンのあと、三崎港まで移動し、海鮮丼を食べ、近くの産直販売施設「うらり」をぶらり。

「黄金伝説 1位 マグレーヌ」というキャッチコピーが目に留まる。

マドレーヌならぬマグレーヌ。鮪の街、三崎らしく、鮪フレークの入ったマドレーヌらしい。海の男のマドレーヌ(イメージ)。

気になるし、160円とそれほど高くは無いので、一つ購入する。早速店外でパクリ。あれっ?思ったより、鮪の味がしない。何も言われなければ、ちょっと魚くさいマドレーヌといった感じだ。まずくは無く、普通のマドレーヌ並みではあるが、肩透かしをくった感じがする。お勧めするほどのものではないが、話の種にどうぞ。

ちなみに、後で調べて分かったことだが、「黄金伝説 1位」というのは、黄金伝説でチュートリアルが全国の珍グルメを食べ尽くすというコーナーで最初に紹介されただけのことのようだ、、、

さて、今日は多摩川河川敷を中心に、全部で約20km走った。河川敷はきれいにビルドアップすることができ、満足している。平均ペース4:36/kmというのも良い。おまけに、今日は暖かく、途中でトイレに行きたくなることも無く、気持ちいい汗をかいた。春の到来を心地よく感じる。

コメント

マグレーヌ