ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ロング走25キロ

今日はロング走。

ガーミンコーチのメニューはスピード練習だったが、それは明日にスライドした。

明日のスピ練に備えて、疲れをためないように、ゆっくり長く走ることにする。距離の目標は25キロ。

最初はキロ5分40秒位のペースで単独走8キロ。このときは平地でキロ5分40秒なら心拍数が150を切る感じで、比較的堅調だった。

しかし、みんなと合流してからキロ6分半で走っていたら、15キロくらい(ふれあいの丘あたり)で脚に疲れを感じてきた。

右のふくらはぎがつりそうな感じがしてきて、そのうち心肺も疲れてきた。17キロくらいからは、キロ6分で心拍数150くらいに。

緑道を1周して22キロくらいになったところでは、もう止めたかったが、あと3キロ頑張って走った。

4月くらいからロング走を毎週行うようになって、少しずつ距離を伸ばしてきたので、9月には30キロ走れるようになると思っていたが、7月から8月にかけて7週間で6回28キロを走ったのがピークで、そこから涼しくなったのに調子は下り坂。

今日はキロ6分で25キロ走ってヘトヘトに。脚にも心肺にも本当にスタミナがない。いろいろ頑張っているけど、なかなか成果が出ないな。

コメント