ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ロング走25キロ

ガーミンコーチのメニューはイージーラン95分+アップとダウン合計10分。

いつもの緑道ぐるぐるにこれを組み込むことにする。

とはいえ、スケジュールに合わせる都合があるので、ペースは設定(5’39~6’16/km)より速く、キロ5分半弱で走る。心拍数は160弱くらい。

緑道を1周した後、神無公園からIINOさんと久しぶりに急行で少しだけ(緑道南側入り口まで)走ったが、やっぱりペースが速くて長くはついて行けない感じだった。

全体を通じて、少し前傾してリラックスすることを心がけて走っていたが、逆にふくらはぎに力が入ることになってしまったようで、23キロくらいで久しぶりに走っている最中に足がつりそうになり、いったん止まってストレッチした。

24キロ過ぎから最後の1キロはペースを上げてみた。そしたら途中でまた足がつりそうになったのであまり上げられなかった。25.19キロ走って終了。クールダウンはウォーキング10分くらい。

たぶんこの2年くらい、脚つりはほぼ完全に収まっていたのだが、10日くらい前から走った後につりそうになることが何度かあり、実際につったことが2回あった。これはなんでだろう?

コメント