ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

スピードリピートなど13キロ

昨日は朝、久しぶりに晴れたけど、太陽が空に出ていたのは結局2時間くらいで、またほとんど一日中曇り。洗濯物がバリッと乾いてくれないぞ。

今朝も朝焼けがきれいだったが、午後から雨で、今日も気温が25度に届かない予報。この分だと今年の9月は最高気温が1度も30度に達しないだろう。

さて、今日の練習はスピードリピート。

アップ15分、(4分半くらいのペースで5分+3分ジョグつなぎ)*3本+(4分10秒くらいのペースで30秒+1分ジョグつなぎ)*6本、ダウン15分。

場所は早渕川沿い。

まずは4分半ペースで5分3本。1本目は、1キロのラップを5分経過と勘違いして、その後、ペースを緩めてしまった。

このペースでこの本数なら、ぱっと見、余裕なのだが、今の体力では絶妙の負荷。疲れてきたけど余裕を残して終わった。

4分10秒ペースで30秒6本は、心肺的には余裕。設定よりだいぶ速いペースでできた。しかし、途中から右のふくらはぎが張ってきたのが辛かった。

ふくらはぎの張りはダウンでも気になった。

コメント