ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

江戸五色不動尊めぐりジョグ28km

江戸時代に、江戸城をぐるりと囲むように目黒、目白、目赤、目青、目黄の五色不動尊が設置されたそうな。

目黒と目白はそのまま地名になっているが、その他の3つはこれまで効いたことがなかった。

で、その不動尊をめぐるジョグというイベントに参加してきた。

武蔵小山に集合して、目黒不動尊(龍泉寺)を皮切りに5つの不動尊を見て回り、三ノ輪橋近くの永久寺でゴール。

実は目黄が二つあり、そのうち一つはちょっと遠いということで今回のルートからは外れたが、五色をコンプリートすることはできた。

途中で立ち寄った雑司ヶ谷の鬼子母神堂も縁日で楽しかった。

予習ができておらず、よく分からないままみんなの後をついてお寺巡りをしていたので、それぞれのお寺と不動尊についてあとで復習しておきたい。

コメント