ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

2.55kmタイムトライアル

このところどうにも体力がない。

2年前のオーバートレーニング症候群のときのように、立ちくらみがするとか、手がしびれるとか、そういった明らかな体調不良の症状はないのだが、とにかく走るとすぐ疲れてしまう。

2011年にランニングを再開したときや、2年前のオーバートレーニング症候群から回復し始めた時が、そんな状態だったので、過去の練習日誌を見て、そのときにどんな練習をして体力を取り戻したのかを確認してみた。

そうしたら、ある程度、走れるようになったら、東方公園12周(5.1km)のタイムトライアルをやっていたことが分かった。

そこで、これから6週間くらいこのトライアルをやって、21分を切れるくらいになったら、10キロのBUやTTなどにステップアップする方法を考えてみた。

早速、今日実践!

ジョグと流しでアップをした後、スタート。

1周目は1’46台。1’42だとキロ4分なので、今の自分の体調だとこんなものか。

2周目は1’49。ちょっと落ちたか。次は戻そう。

3周目は1’50。あら、落ちてる。

4周目は1’51。あれ、きついんですけど。ちょっと12周とか無理。今日は半分の6周にする。あと2周は頑張るよ。

5周目は1’49台。大して上がっていない。最後は1’40を切る!

6周目は1’38。ひ、疲労困憊。心肺も脚も・・・

この後はクールダウン兼カロリー消費ジョグ。

うーん・・・。5.1km完走すらできなかったorz

この練習をする体力もなくなっていたとはショック。このところ、ポイント練習をするたびにショックを受けている。

今週は6周走れたので、来週は8周を目指そうかな。レベル低い。

コメント