ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ8キロ

いろいろ調子が悪いので、月例はやっぱり回避。

路面が柔らかくて、アップダウンのない葛が谷公園グラウンドをゆっくりぐるぐる。

ゆっくり走っているつもりが、次第にペースが上がっていき、調子が上がってきそうなジョグになった。最後は緑道を少し走ったが、やはり負担がけっこう違う。疲労抜きのときや調子が悪いときは、緑道を回避して、ここのグラウンドをぐるぐるするのがいいかもしれない。

グラウンドでは他にもう一人、走っている人がいた。その人は、直線を長く取れるようにグラウンドを対角線上にウインドスプリントをしている。ただし一直線に走るのではなく、その対角線(実際に足でグラウンドに線を引いていた)をまたぐ形で、S字型にカーブしながら走っている。僕がジョグしている間、この200mくらいの流しをたぶん10本以上やっていた。

ちょっと話してみたら、S字に走ってみたら気持ちよくて、はまってしまい、1年位前からずっとやっているんだそうだ。今度、僕もやってみようかな。

コメント